新しくなったMicrosoft Azure Portalを触ってみた

今週発表されたMicrosoft Azureプレビュー ポータルが早速いじれるようになってたので触ってみました。
実際にいじってみたい方はこちらから。

Azure Home


Home画面にはワールドマップが表示されていて、AzureのService Health状態が表示されます。
クリックするとより詳細な情報が右側に出てきます。

Azure Service Health

この右側にどんどん画面が広がっていくUIはWindows 8系と同じですね。

他にも、Home画面にはTourやGet Startedなどのリンクがあります。
Azure Tour

Azure Get Started

もうちょっといろいろ弄りたかったのですが、
無料評価版のサブスクリプションが切れちゃったので、
後の説明は公式の紹介動画に譲ります。。

公式の動画を見ると操作感がつかめるかと思います。

広告
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。